1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【福田本店】ブックサンタに参加中!

NEWSお知らせ/文苑堂書店

店舗

カテゴリー

月別アーカイブ

文苑堂書店全店福田本店 お知らせ

【福田本店】ブックサンタに参加中!

「あなたが選んだ本を、サンタクロースが全国の子どもたちに届けます。」

厳しい環境におかれている全国の子どもたちにサンタクロースが本を届ける取り組み「ブックサンタ」に、文苑堂書店福田本店は参加いたします。

 

パートナー書店で子どもたちに贈りたい本を購入、レジでその本を寄付すると、全国の子どもたちに「サンタクロースから本が届く」というチャリティプログラム。

NPO法人チャリティーサンタが主催し、全国のNPOとパートナー書店が連携しますが「本を購入いただく”あなた”」のご協力によって完成します。

 

参加の仕方は簡単!

店頭で選んだ本をお会計していただく際に「ブックサンタに参加したい」とお声がけ頂くだけ。

ご参加いただいた方にはお礼のステッカーとサンクスレターをお渡しいたします。サンクスレターに記載されている限定URLから、本を受け取った子どもたちの感想を見ることができます。

クリスマスに間に合わないものは、子どもの誕生日などに特別なプレゼントとして届けられます。

 

誰もがサンタになれるこの取り組み、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

 

公式ページはこちら↓

ブックサンタ2022〜書店で誰でもサンタクロースに〜 | NPO法人チャリティーサンタ (charity-santa.com)