1. トップ
  2. お知らせ
  3. 『Little Planet POP UP PARKがやってくる!』

NEWSお知らせ/文苑堂書店

店舗

カテゴリー

月別アーカイブ

富山豊田店 イベント情報

『Little Planet POP UP PARKがやってくる!』

「テクノロジー」×「遊び」の新しい学びの体験!
富山豊田店児童書コーナーに新たな試みとして、
こどものための体験型イベントをご用意しました。

 

「タッチディスプレイによる学び体験」、「ぬりえスキャナー」、
「デジタル砂場」、「デジタル射撃」の体験型アトラクション。
ご家族でわくわくドキドキをぜひ!

 

開催期間 : 2023年3月4日(土)~4月12日(水)

開催場所 : 文苑堂書店 富山豊田店内

開催時間 : 平日 10:00~17:00  休日 9:00~17:00

入場料 : おひとり様 500円/30分 ※子供ひとりにつき付添の大人1人無料

 

 

遊びが学びに変わる 次世代型テーマパーク

スマホやゲームとも違う、未来に触れる感覚。
大自然との触れ合いとも違う、未知との出会い。

 

私たちはデジタル技術を駆使して、
子どもたちの探究心や創造力を刺激する未知の体験を届けたい。
みんなが集まり、夢中になって一緒に遊ぶ。
その経験は、いつの間にか学びに変わっていくはずだから。

 

◆リトルプラネットとは

リトルプラネットでは、「テクノロジー」 × 「遊び」 の新しい体験を通して、
子どもたちが自ら考え、学び、他者と触れ合う世界を創造し、
これからの未来を担っていく子どもたちを育んでいきます。

 

これってどうなってるの? こうしたらどうなるんだろう?
自然と子どもたちの心と体が動き出す遊びの数々が、子どもたちを夢中にし、学びへと変えていきます。

 

遊びが学びに変わる星
Little Planet