1. トップ
  2. 外商部
  3. お知らせ
  4. アーカイブ: 2023年11月

NEWSお知らせ/外商部

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

高橋敬一写真集2点のご案内-「剱岳遠近~憧れの山~」「剱岳遠近~畏敬の丘~」

今年の冬は暖冬だというお話も漏れ伝ってくる今日この頃ですが、いよいよ雪マークもチラホラ天気予報に登場してきました。

みなさま車のタイヤ交換はお済でしょうか。

冬の運転にはより一層、気を付けたいものです。

 

 

さて、本日は地元本(?)のご案内をいたします。

高橋敬一さんの写真集「剱岳遠近~憧れの山~」「剱岳遠近~畏敬の丘~」の2点です。

先日、お得意様のご依頼で直接撮影者さまのところへお邪魔して調達をしてきたのですが、

その際に、弊社サイトでの案内をお許しいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

こちらの写真集は高橋さんが撮影された剱岳の風景をとりまとめられた写真集です。

剱岳といえば、登山を嗜まれる皆さんの中でも憧れの山の一つとされている山、そして、その難易度の高さもまた話のネタになっているほどの山ですね。

 

そんな剱岳の様々な風景を切り取った写真集になります。

私のような登ることがかなわない者でも、剱岳の魅力を見ることができる鮮烈な写真集となっています。

 

詳しくは下記チラシにて。

 

 

 

通常はお客様との直接のお取引やネット通販で販売されているとのことですが、

私ども外商センターへお問い合わせを頂ければ、文苑堂書店各店でのお受け取りも可能なように手配をしたいと考えております。

ご希望の方がおられれば、お問い合わせくださいませ。

※ただ、外回りの合間を見てその都度、仕入れに行って参りますのでお時間がかかる場合もございます。また、発注後のキャンセルもお受けできません。

この点については、ご理解を賜れれば幸いです。

 

 

 

 

高志の国文学館:第3回「室井滋の文学サロン きときとの仲間たち」のご案内

めちゃくちゃに暑かった夏もやっと終わり、ものすごく短い秋を感じつつも、

日々肌寒くなってくる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうかw。

 

今回は、高志の国文学館で開催予定の第3回「室井滋の文学サロン きときとの仲間たち」のご案内です。

この文学サロンは毎回室井館長が多彩な分野のゲストをお迎えし講演と対談を行うイベントとなっております。

 

今回のは白鷗大学の教授で感染症の専門家あらせられる岡田晴恵さんがゲストとなっております。

新型コロナウィルス感染症が世界的に猛威を振るい始めた頃には、テレビでお顔を見ない日は無かったくらいでしたね。

新型ウィルスの蔓延に際して、混乱する社会や私たちに対してい、詳しく解説や助言をしていただき、

多少なりとも落ち着きや安心を感じられた皆様も多かったのではないでしょうか。

 

そんな、岡田さんが「文学館」でのイベントのゲストというのは少し不思議な感じも覚えますが、

今なお、新型コロナウィルス感染症は無くなったわけでもなく依然として社会に影を落としていますし、

最近ではインフルエンザも猛威を振るい始めています。

そして感染症と人類との戦いは今後も終わる事は無いでしょう。

 

なんな中、室井館長とのお話の中で、岡田さんがどのような講演をされ、対談をされるのか。

とても興味が湧いてきます。

 

また、今回は感染予防について親子で学ぶ機会、イベントもご用意されているそうです。

こちらも、親子でご参加され、感染症の予防に関してお子様と共に学び実践される機会にしてみてはいかがでしょうか。

 

詳細は下記パンフレットをご覧くださいませ。

定員に達し次第、募集は終了されるとの事です。

お早めのお申込みをご検討くださいませ。